令和乙女日記

悩める乙女の端書き

デート依存症

振った男の人と友達としてやっていくために出かけるという営みをした。

彼に撮ってもらったわたしは美しかった。

躁も相俟って、デート依存症になっている感じがする。男の人と過ごしていないと落ち着かない。体を重ねる必要はなくて、でもごはんを奢ってもらえるととても満たされる。

ODとどっちがいいんだろうか。

 

好きな人から聞いた、ODを数年続けると脳が溶ける、快楽目的でほどほどにやる分には良いけど依存したら終わり、という言葉がずっと頭を回っている。わたしは依存しているんだろうか。してるんだろうな。体がぼろぼろになるのは構わないけれど、頭がおかしくなってしまうのは嫌だ。矜持は保っていたい。

だからといってデートを繰り返すのも良くない気がする。それこそデートをしている間は薬は飲まないで済むけれど、女のからだでこれをやることは思わせぶりな女のコをやり続けるということで、一歩間違えるだけで取り返しのつかないことになる。時限爆弾だと思う。

躁鬱の薬をちゃんと出してもらった方がいいかも。この前エビリファイを飲んで、体に合わなくて、とりあえず今までの薬の組み合わせに戻すだけにしてもらったけれど躁を放置するといよいよ良くない気がしてきた。毎日出かけているし、そろそろ鬱転しそうな気がしているし、危ない事態は実はすぐそこまで迫っているような気がする。まだ何も起きていないけれど。

 

一念発起して、わたしを頻繁に呼び出してくれていた男性との関係を整理したのも関わっているかもしれない。うっすらと調子が悪くなり始めている。だけどこの関係を整理したと好きな人に伝えたら速攻で返事が来て、それがとても嬉しかった。きっと強い言葉を使わないだけでわたしを心配してくれていたんだろうなって。

まあ別の危ない橋は渡り始めているんだけど。

 

全部投げ出して死にたくなってきた。でもこれは素振りの希死念慮。着たいお洋服がまだあります。

なにか、なにかが足りていない。1度パーッとリセットしたい。その方法がODしか思い浮かばない。あとはお金を使うことだけど、節約頑張りたいよ。