令和乙女日記

悩める乙女の端書き

のぞみ37号にて

いま、わたしは新幹線に乗っている。京都に帰る新幹線、とは呼びたくないな。あそこはもうわたしの帰る場所ではない。京都に向かう新幹線に乗っています。

昨夜、スペースで2人の男の人と話しながらゆるゆると支度を済ませ、朝起きてしばしベッドから動けない時間などを挟みながらもメイクを終え、コスメを詰め込み、パニエを履いて、ピンクのボストンバッグを持ったことでもはや自分の体積がどのくらい膨らんでいるのかわからないままに東京駅を闊歩した。気合を入れるべく飲んだハイプロンがずっと効いていたけれど、オモコロチャンネルで紹介されていたR.L.waffleが買いたかったので探して、その近くでお土産も買った。自分のお昼ごはんとしてメルヘン屋さんのフルーツサンドも買った。高かった。

今回の帰省は割と楽しみ。あ!レースの足袋を忘れた!今気づいた。

そう、今回の帰省の目的は、成人式の前撮りをすること。かわいいおべべを着て写真を撮ってもらうの。楽しみ。親友ちゃんをあちこち引っ張り回して京都のカフェやら古着屋やらを見たいなとも思っている。予定があるということは実家にいる時間が少なく済むということで、とても嬉しい。お小遣いももらえるんじゃないかと睨んでいます。

昨日のことを書こう。昨日は最近お世話になっているセレクトショップの実店舗にお邪魔してきた。振った男と。かわいいコスチュームを買って、撮影をする予定だったのだけど使いたいラブホテルが空いていなかったので別日になった。

それからごはんを食べたのだけど、これがすごく多くて。家に帰ってからも2,3時間はお腹がぱんぱんのままだった。すごかった。まだお腹がすききってない気がする。

そのあとスペースを始めるのだけど、面白かったなぁ。最近わたしの周りに増えた男の人ふたりをスピーカーに上げて会話させてみたんだけど、似てるような似てないような、でも確実に波長はあっている感じで面白かった。わたしの周りにいる男の人って毒を含んだ雰囲気のあるひとばかりだから、彼らを衝突させてみたらとんでもない事故が起きるものだと勝手に思っていたけれど、この2人は大丈夫だったのが発見。他の人たちも意外と意気投合するんだろうか。わたしの知らない漫画の話で盛り上がったりして……それはちょっと妬けるな。

 

帰省になんの本を持っていこうかな、結構電子を買ったばかりだしな……と思い、男の人から借りた短歌集を持ってきた。栞として挟んであるカードは別の男の人と喫茶店に行った時に貰ってきたもの。こうやって東京の香りをたくさん纏って、京都でも実家でも今のわたしらしく立って、そうしたらあまりメジコンを使わなくても帰省を乗り越えていける気がする。

がんばらずにがんばるぞ。