令和乙女日記

悩める乙女の端書き

映画OD

映画を異様に観た。もはやODだ。

フィフス・エレメント』最近仲良くしている男の人が教えてくれた。気になったので観た

『場所はいつも旅先だった』Xでフォローしている方がお気に入りだと呟いていたので知った

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』サロメ嬢のゲーム実況から知った

『悪魔と夜更かし』ビジュアルがXでバズっていたのを前に見た。今日が公開だった

『マルセル 靴を履いた小さな貝』Xでバズっててブックマークしていた。これだけまだ途中

悪魔と夜更かしは渋谷の映画館に足を運んで観た。その足で名曲喫茶ライオンにも立ち寄った。そうしたらあまりに居心地が良くて動けなくなった。クラシックなんて分からないはずなのに、今時名曲喫茶なんて時代錯誤なのに、魂が安らいでいく感覚がした。週1くらいで通って素面の時間を設けようと思う。わたしはいつのまにか自然な自分の情動にすら怯えるようになっていたから、まずはすこしずつそれを受け止められるようにならないと。

書きたいことがたくさんあるなと思いながら起きていたはずなのに、いざ書き始めると何を書いていいやら分からない。というか、調子が悪い。好きな人から返信も来なければツイートもないから。返信が来ないことには慣れたけれど、ツイートが無いのは異例の事態だ。

わたしはあの人の文章が読めさえすればそれで良くて、だからツイートさえ見れれば究極LINEなんてどうでもよかったのかもしれない。オーダーメイドの言葉はもちろん格別に嬉しいのだけれどね。わたしはあなたの言葉に依存しているのでしょうか。

 

あーーーリスカしたい。できるはずもないのにしたくなる時がある。この衝動は一体なんなんだろう。

3日前に男の人とお泊まりしたはずなのに、もう彼らが恋しい。誰でもいいからこのおうちで眠ってください。さみしいよ。

ああそうか、明日明後日とまた予定が詰まっているから不安なのか。大丈夫だよ、なんとかなるから。確かにここ数日は休憩いっぱいしてたから、また急に動くとなると不安になっちゃうよね。大丈夫大丈夫。

早く誰か殺してよと思う時があります。