令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

期待を無碍にしないで

今、久々にブロンを10t入れた。一応これでも最近はセーブできてて、1回辺り5t以下とかで済ませられてたんだけど、親と話したからかなんだかしんどくなっちゃって、最近我慢してたしいいかなって。明日カウンセリングなのに悪い子だね。でも、前は最低でも20は入れてたしこれでも抑えてる方なんだよ。

今日は楽しみにしていたゲームの配信日だった。元々開発が遅れて遅れて、結局1,2年遅れになったような気がする。だからあんまり期待しないようにしてたけど、大好きなコンテンツだからどうしても期待しちゃってた。
だけど結局エラーで入れなくて、緊急メンテナンスが行われた。今もメンテナンスの最中。本当は今日の15時にはリリースされるはずだったのに、アクセスが集中したことでサーバーが耐えられなくて、エラーになったらしい。それだけみんなが待ちに待ってるゲームなのに、運営がその気持ちを無碍にしていると思うと悲しい。なんとか明るい想像で耐えようとしてるけど限界がある。一応21時にメンテナンスが明けるらしいけどそれもどーだか。今日は駄目な気がする。

こうやって期待して、裏切られて、今度こそ!って期待しちゃったらまた裏切られてっていうのは本当に心を削られるし疲れる。昔、対人関係でも同じような目にあったことがあるけど本当に辛かった。それでも相手を嫌いになりたくなくて、なんとか良い面を見ようとこっちばっかり努力して、依存がどんどん深まって苦しくなる。その時は結局、相手にとってわたしはなんてことない存在だったんだなってことに気づいてお別れした。悲しい思い出。

今日ブロンを入れちゃったのはそれもあると思う。悲しいなぁ。コンテンツ自体は大好きなのに、それを偉い人達が大切にしてくれないせいでコンテンツやキャラクターまで嫌いになっちゃいそう。そんな自分も嫌になっちゃう。
好きなものはずっと裏切らずに、わたしに夢を与えてほしい。ねえ、これってそんなにわがままなこと?人ならともかく、コンテンツだよ。夢を求めて何が悪いの?