令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

ひれかつ定食おかわりましまし

あまり書く気になれないので、出先で書いた断片を。

 

・大好きな定食屋さんに足を運んだら、店内がガラリとリニューアルしていた。調べるとどうも1月から4月にかけてお店を閉めていて、リニューアルしたらしい。知らなかった。そんなに長い間足を運んでいなかったことにも驚く。でもよく考えたら当然だ。少し前までわたしはそれどころでは無かったのだから。

・一度全部嫌になって、掲示板でさっと探した人に会いに朝から出かけたことがある。少し遠目の知らない駅まで行って。あれは売春だっただろうか。思い返すとお金のことを考えながら動いていた気がする。
約束の時間に駅に着いても連絡は無くて、もう帰ろうかと思っていたらよく分からない住宅地の1区画を指定された。郵便番号だけ送られてきて、駐車場が近いだとかなんとか。もしかして自宅に呼ぶつもりだろうか。にしても地図上に表示されたそこは家らしきものすらなくて、よく分からなくて結局帰った。あれはなんだったんだろうか。トラブルの香りを感じるけれど、もしかして怪異じみたなにかだったのかも。そう思うと少し楽しくも怖くもなってくる。

 

おかわり沢山したひれかつ定食。美味しかったし、未だにおなかが膨れてる感じする。

今日はスケジュール自体は負荷の高いものは無かったんだけど、あちこち動き回ったからか妙な疲労感。車欲しいな。その前に免許取らなきゃだけど。

健康保険証って無くなるの?発行されなくなるからマイナンバーカードを使ってねって薬局にポスターがあった。マイナンバーカードを持ち歩く時代が来るのかな。学生証とどちらを持っていればいいですか?

ぼんやり眠くて思考が夢見心地。なんとか体もおやすみモードに切り替えようとさっきメイクだけ落としたけど、ダブル洗顔できなかったし保湿もサボっちゃった。まあね、こういう日があってもね、いいよね。若いし。

 

明日仕送りらしい!嬉しい嬉しい嬉しい!過保護の相手が報われる瞬間!でもカードの支払いが結構だからそれと家賃とでほぼ無くなっちゃう予感もする。悲しい。お金のことなんて考えなくていい本物のお姫様に生まれたかったよー。