令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

うさくみゃちゃんポシェット

本日は少しお外に出ました。といっても、徒歩5分とかからないような近所の小さな食事処へ足を運んで、手短に昼食を済ませただけのお出かけなのですけれどね。ちなみに傍らにはピンク×白のうさくみゃちゃんポシェットを提げておりました。うさくみゃちゃんポシェットと一緒にお出かけすればあら不思議、独りのお出かけも不思議とさみしくなくなるのです。特に何かを収納できる訳でもなく、ただぬいぐるみを提げることだけを目的としたうさくみゃちゃんポシェットは、多くの人にとっては不必要な代物でしょう。ですが、わたくしにとってこれは既に宝物となりつつあるのです。つい先日通信販売で購入したものが届いたばかりで、まだこの子との歴史はすこぶる浅いのですけれどね。これからよろしくね、うさくみゃちゃん♡

本日はちょっぴり気分が明るい日です。理由はなんとなくわかっているのですが、ここでは内緒。
昨夜はなんとも言えず辛かったのですが、本日は逆に、なんとも言えず幸福。ずっとこれくらいの心地でしたら生きるのももう少し楽しくなるのにと思わずにはいられません。
さて、本日の予定はもうありません。あとは好きなだけ本を読んでも、たくさんお昼寝をしても、市販薬の乱用で遊んでも構いません。どうせ明日もすっからかんな1日なのです。本日好き放題過ごして明日に響いたって、なんの問題もありません。

話は変わりますが、わたくしも一人暮らしの女学生らしく、Qoo10のメガ割に手を出してみました。ちょっとしたお祭り気分で楽しいですね。SNSで#メガ割おすすめ と検索をかけて、色々な人がキャッチーな文章や画像で化粧品を紹介しているさまは、なんだか別世界を覗いているようで面白くもあります。まぁ、下品だなとも思いますが。あの中のいくつかにはステマが含まれているんでしょうね。
色々見つつ、あんまりたくさん買うのもなぁ……と思い、mudeのメイクブラシのセットと、知らないブランドの綺麗なルージュを購入いたしました。わたくしの唇は一等荒れやすいので、果たして無事使えるのかしらん。まあ使えなければフリマアプリででも売り捌いてしまえば良いのです。

それから、今夜はFlowerknowsの新作が発売されますね。個人的にはメガ割よりもこちらの方が楽しみです。今回のスワンバレエのシリーズはもう、とびっきり可愛くて!Flowerknowsはアイシャドウパレットを1つ持っているのですが、見た目だけでなく使い心地もとても良いので、今回は色々購入してみようかしらと企んでおります。

では、今回はこれくらいで。
ごきげんよう