令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

明日はサイン会

そわそわして眠れないから文を書く。体はそれなりに疲れていそうなのに心が追いつかない。電気を消す気になれない。

明日(今日)は野ばら様のサイン会。野ばら様に会えてしまう。会えるだけでとびきり嬉しいのに、サインを頂けてお話が出来て、お手紙もプレゼントも渡して良くて、その上スマホでツーショットも撮らせていただける。ファンを恋人のように思う野ばら様だからこそのサービスなのだろう。号泣してもいいらしい。わたしは泣くかしら。

何よりロリィタファッションで会いに行けることが嬉しい。頑張ってロッキンホース・バレリーナも履いていこうと思う。さっきパックもした。まるでデート前、いや、それ以上か。

不安はない。強いて言えばお寝坊だけが怖いけど、サイン会は早朝では無いからきっと大丈夫。もしヘマをしてしまっても野ばら様なら分かってくださるという安心感がある。すごいなあ。

 

本当にそわそわする。このまま寝ずに行ってしまおうか。でもさっきルーランを飲んでしまったからきっと眠くなる。

野ばら様には本当に救われたし、救われ続けている。想い人からの連絡が途絶えたあの夏、わたしに手を差し伸べてくれたのは野ばら様だった。失礼な形でのファンレターだったのに読んでくださって、応えてくださって。重力に逆らうことすらままならなかったわたしはあのブログに本当に力を貰った。今でも苦しい時は読み返す。

そう、わたしたちはどうやってもこの世を上手く渡っていけない。だけど間違っている訳でもない。ただ少数派だというだけ。それだけ。

 

美意識を持って生きることの大切さは野ばら様から教わった。これは近頃のわたしの核となりつつある。本当に、野ばら様に出会っていなければ今のわたしは有り得ない。

 

そんな貴方に明日会える。直接感謝を伝えられる。考えただけで既に泣きそう。マスカラはウォータープルーフのものにしなければなりませんね。わたしは今夜眠れるでしょうか。眠れなければふわふわした夢見心地な頭で貴方に会うことになる。それはそれですてきかもしれませんね。