令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

マッチングアプリ消した

思ったより早く、マッチングアプリ退会の波が来た。全てのアプリを退会して消して、裏垢や、カカオトークのアカウントまで消した。大掃除だ。これでわたしも晴れて綺麗な女の子に回帰。
久しぶりに、irohaのホームページを見た。irohaを知らない人のために説明すると、ここはTENGAから派生した、女性のためのセルフプレジャーアイテムを製造・販売している国内のブランドだ。大阪梅田に店舗も構えている。マスターベーションを「セルフプレジャー」と呼び、ポジティブなものとして捉えるこのブランドを初めて知った時、わたしはとても救われたのを覚えている。
わたしの中には性的なことは悪いことであるという意識が強く、それはそれは強く根付いている。これは間違いなく家庭環境のせいだ。我が家はとても潔癖で、まるで性的なものなどこの世には存在しないとでも言うように、とにかくそういったものを遠ざける家庭だった。クレヨンしんちゃんのアニメだって禁止されていたので、見たことがない。
だけどわたしはストレス解消の手段として自慰を選ぶようになった。歳を重ねるにつれてストレスは増し、自慰の頻度も上がったし、やり方だってただひたすらオーガズムを求めるだけの雑なものへと変化していった。わたしはそんな風に、性を貪らなくては生きてゆけない自分が本当に汚く思えてずっと嫌いだった。今も嫌いだ。わたしの生きづらさの根幹はここにあるのだろうとさえ思う。
そんなわたしの固定観念を少し緩めてくれたのがirohaのホームページや、ブランド理念だった。いやらしさが全く無く、性を、セルフプレジャーをどこまでも良いものとして扱い続けるこのブランドの存在はわたしを助けてくれた。今日久しぶりにまたこのブランドのことを思い出して、わたしは少し、性への矢印が強い自分のことを受け入れられるようになった。だからマッチングアプリを全て消した。もうこんな風に敢えて性的な自分を商品にして自傷しなくたって、わたしはわたしを抱えてあげられる。
女性が持つ性への矢印が、もっともっと社会的に肯定されたらいいのにと思う。わたしのように苦しむ女のコがこれ以上増えませんように。どうか、偉い人たち。女のコの性を悪にしないでね。