令和乙女日記

悩める乙女の端書き

ベッドシーツを変えたから

クレカの支払いが終わって上限が開放されたよ~!これで自由の身だ~!現金が必要だからと親にもお金をせびった!一気に振り込んだら使いすぎるかなぁとか言いつつ頼んだ額そのまま来た。まあ、その額もだいぶ切り詰めた額ではあるんですがね……。

本格的に風邪引いたっぽくて、鼻水や痰は出るわ喉は痛いわ終いには咳まで出て、あんなに毎日咳止めを大量に飲んでるのにこりゃ皮肉なものだわねと思ってしまうわけだけれども、まあ疲れが出たんだろうね。最近躁っぽくなってたし。病院行った時にその辺の話をしたら、今まで思ってた分の半分を意識して動いてくださいって言われた。半分!?ってなるけど、この感覚が大事なんだろうな。半分かぁ……。

昨日寝たからか精神面は回復した。だからかお腹がすいたと正常に感じられるようになって、昼は餃子を食べに出かけた。ちょうどお昼時に出てしまったものだから店内はサラリーマンでいっぱいだったけれど、なんだか社会に触れられたみたいで嬉しかった。

元気になると途端に暇になる。喉が痛いから配信するわけにもいかなくて、コンタックを入れてふわふわしつつ本を読んだりドラマを観たりして過ごした。

好きな人のことを考える時間は幸せなんだけど、生活の全てが返信待ちの時間になってしまっている現状ってどう考えてもおかしいよなぁと思う。なんとかしたいな。いや、配信をすればなんとかはできるんだけどね。今その元気が無いからさ。こんな早々から依存するのは避けたいの。とかあれこれ考えてる時点でもう依存に片足突っ込んでるのかしらとか思ったりもして、嫌だ。嫌になって、思考を投げ出したくなって、薬に逃げる。

かわいく恋ができたらいいのに。わたしの恋はいつも重たくて、きっと恐い。わたしですらこれの扱い方がよく分かってなくて、もう命ごと投げ出してしまおうかと思うこともある。なんなんだろうね、これは。とてつもないエネルギー源にもなるのよ。だけど全部を壊してしまうこともできるの。コントロールはどこまで効くか不明。分からないことは怖い。怖いね。

ベッドシーツを変えたからそれだけで今日は満点にしてもいいはず。朝は動けていたんだよ。そうだよ。