令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

冬のおしゃれが分からない

冬のおしゃれって難しくないですか?

冬が始まって、冬の女のコってふわふわしてていちばん好きだなぁ♡みたいな声を聞くようになった。でもわたしは納得いかない。冬ってつまんなくない?ゴミ放置してもコバエがわかないこと以外に冬の良さを見つけられてない。

だって、かわいい日傘を持ち歩けないわ、肌出せないわ、コート着ちゃうとだいたいいつも同じような見た目になっちゃうわなんだもん。つまんない。一応わたしも頑張ってはいるよ?コート2着使い回してるし、靴も色々あるからなるべくその日のコーディネートに合わせてみてる。メイクで遊んでみたり、ヘアアレンジをあれこれやってみたりもしてる。それでも大体同じような格好になってしまうのだからつまらない。

確かに真夏はロリィタ着られなくて、冬ならもっと着込めるのになぁと思ったりもした。でも実際は毎日馬鹿の一つ覚えみたいにピンクの小公女コートを着続けるだけの毎日。つまらない。

冬のおしゃれ、一体どうすればいいんでしょうか?せめて短めのダウンでも買って、スカートくらいは見えるようにするべきでしょうか?でも寒いし、乙女たるもの足腰を冷やしてはならないと思うのですよ。そうなると必然的に、体の約8割が毎回同じコーディネートになってしまう訳で……なんてこと……。