令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

発熱!とてもしんどい

明け方から発熱した。最初は膀胱炎を真っ先に疑ったんだけど、血尿も残尿感も無かったからただの熱。風邪なのかコロナなのか、はたまた別の病気なのか……病院に行くつもりだったのだけどあまりに意識が朦朧としていて、家の中を移動するのでさえ大変で、徒歩10分もかからないであろう病院に向かうことすらできなかった。そもそも発熱だと電話で予約しないといけなくて、それが、きつかった。

夜になってようやく熱が落ち着いてきた(ただ薬が効いているだけの可能性もある)からUberで食品や飲料を買い込んだ。スーパーカップを食べたら一気に体内の温度が下がって楽になった。なんなら寒くなった。エアコンの設定温度は24度。とても寒いけど、25度だと熱いのよね。

朦朧とした意識と断続的な眠りの中でも頭に浮かぶ人たちがいて、きっと今のわたしの心を支えてくれているのはこの人たちなんだろうなとなんとなく思った。体調が悪いと本当の自分に気づきやすくなるね。

発熱の原因をずっと考えている。コロナが順当ではあるんだけど、昨日激しめの性行為に及んだ上でのこれだから、もしかして性病?と怯えてもいる。自傷するくせに、いざ大きな病気を患いそうになったら怯えるんだ。変なの。

あと身体中がバキバキなんだけど、それは倦怠感というやつなのか昨日の筋肉痛なのか分からない。たぶんどっちもなんだろうね。薬を飲むために1m移動するのでさえしんどい。

それから、日中はずっと麦茶を飲んでいてさっきようやくポカリを手に入れたからポカリに変更したんだけど、とっても飲みやすくて驚いた!こんなに違うんだ。逆に麦茶が飲みにくいのはなんでなんだろう。

明日病院行けるといいな。