令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

ミホークかっこよすぎ

お昼に書いたばかりだけどなんとなく書きたくなったのでもう1本書いてみる。なんか微妙に眠れないし。
深夜3時。今日はお風呂に入れる気がしたから(ここ2日くらい入れてなかった)夕方17時くらいにゆっくり入った。スマホジップロックに入れて、一人暮らしの小さなお風呂場に毛皮のマリーズの『ティン・パン・アレイ』を響かせながら、休み休み入った。まだ体力が全然なくて、何をするにも超ゆっくりじゃないと動けない。
話は逸れるけど、毛皮のマリーズの『ティン・パン・アレイ』は本当に良いアルバムだと思う。聴いたことがなければぜひ聴いて欲しい。

https://music.amazon.co.jp/albums/B00G3XRJKC?ref=dm_sh_pKkxKrMAgee5IxMmCX53EMFWJ

ジャケットからもう良い。美しい。
このアルバムはわたしにとってのお守りアルバムで、なにか心が落ち着かない時は高い割合でこのアルバムを聴く。どんな場面にも合うんだよね。東京の冬の朝を表現した『序曲(冬の朝)』から始まって名曲揃い。『おっさんOn The Corner』みたいな変化球も挟まりつつも、『Mary Lou』や『愛のテーマ』のような言わずもがな、ド直球王道ど真ん中の名曲もある。わたしは『星の王子さま(バイオリンのための)』を理解したくて『星の王子さま』を昨冬初めて読んだ。音楽的な観点は全く分からないけれど、初めて聴いた時からこのアルバムはわたしにとって特別なアルバムだ。
お風呂から上がって、出前のうな重を頼んで、(美味しそうだからおみそ汁も付けたけど微妙だった。リピなし)食後のお薬を飲んでから少し眠った。2,3時間かな?そして0時前に目覚めて今。3:23。この3時間はぼんやり動画を見たり、抱き枕のねこちゃんを撫でたり、あとはずっとワンピースのアニメを見て過ごしていた。今バラティエ編。漫画は最新話まで一周していて、でも一気読みしたものだから細かいところを全然覚えていなくて、アニメで復習してる。わたしは麦わらの一味の中ではサンジがいちばん好きだから、バラティエ編はかっこいいサンジがたくさん見られてうれしい。でもそれ以上に鷹の目のミホークがかっこよすぎて笑っちゃった。あんなにも完璧にかっこいいことある?全部がかっこいい。いや、ミホークがかっこいいキャラなのは知ってたけどなんか漫画読んで受けてた印象を3回り4回りくらい上回ってかっこよくてびっくりした。やっぱり世界一の剣豪は違うね。
何時に寝ようかな。眠剤無しで、odの疲れとかも無しで眠る方法を忘れちゃった。前は自律神経の乱れで結構悩んでて入眠のためのテクニックをあれこれ身につけてたんだけどな。でもストレッチはおろかツボ押しすらする体力ないしな。朝まで起きちゃうのが1番楽なんだろうけど、せっかくお風呂もごはんもいい感じにこなせたのに悔しいなって感じる。ワンピースもどこまで見るか迷うなあ。バラティエ編あと何話だろ……