令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

眠りたい。たくさん

たくさん寝たい。できれば薬無しで。疲れて昼寝はしてるけど、8時間以上のまとまった睡眠は取れていない気がする。すぐに起きちゃう。何が悪いんだろう。

ぐっと深い眠りに入って、一瞬で朝(昼)を迎えることが1番心身を癒してくれると思う。だからそれがやりたいんだけど。そもそも眠りにつくルーティンみたいなものが今崩壊してるからな。お風呂も入れてないし、それで良質な睡眠を望む方が無理があるのかもしれない。

でもこうやって少しずつ疲れが溜まる生活を良しとしてしまうからゆるやかに壊れていくのだという気もする。バイトを始めたことで明らかに睡眠時間が減っているから、その辺を上手に調節する術を身につけた方がきっといい。

マッサージ行きたいな。高いけど。セルフツボ押しで我慢しちゃうけど。体がかちこちなのもきちんと眠れない理由の一つだと思う。

血糖値スパークで寝るやつたまにやっちゃうけどやっぱり体に良くないんだろうな。薬で寝るのとどっちがマシかな。

 

1日おきのバイトが一旦止まって、この先3日くらいは休憩期間に入る。休まなくちゃいけないんだけど、まだオンモードな体は動きたがっていて、それを押し込めるのが苦しい。今日は結局体の求めるままにお出かけしてしまったけれど、ここできちんと家に籠らないとどこかで爆発してしまう。だから明日は何がなんでも家にいる。

体力ほしい。