令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

下書き供養2

今日は楽しい一日だった。少しずつ体力が回復しているのを感じる。楽しいイベントであれば、たくさん動けるようになってきた。とても嬉しい。
楽しく過ごして家に帰ると、ずっと気分が盛り上がったままで、それが嫌なことがよくある。たぶんお風呂にでも入れば気持ちも落ち着くんだろうけれど、毎日お風呂に入るほどの体力は無いから、ここ最近は数日に一回しか入っていない。外出した日なんかはお風呂に入る体力なぞ残っていないことの方が多い。
以前に比べれば、目指す自分に近づいてきたのを感じる。人と話すのが上手になったし、かわいくもなってきた。自分の価値観や、芯も持てるようになってきている。確実に求めていた自分に近づいているのに、それでも生きづらさが消えないのはなぜなのだろう。これ以上わたしはなにを望んでいるのだろうか。