令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

悪くなっていく

オンラインカウンセリングを久しぶりに返信した。最後に返信したのは誕生日だったから、一週間半くらい放置していたことになる。ここまで空けたのは初めてかもしれない。
これがいいことなのか、悪いことなのか判断できない。徐々に生活が満ち始めて、オンラインカウンセリングのことを忘れがちというのもあるけれど、治療への意欲が失われているというのもある気がする。前者ならいいことだろうけど、後者なら悪いことだ。
久しぶりに自分の内面についてメッセージを打ち込んでいると涙が溢れてきた。ということはやっぱり返信できていなかったのは悪いことなのかもしれない。心のどこかで治療を、助けを求めているのにそれに手を伸ばすことも疲れてしまったのかも。
生き延びるパーツをかき集めても死にたい気持ちは消えないし、病状は悪化していく。ずっとこのままではいられないという閉塞感と、どこに向かえばよいのか分からない不安。負の感情は身体中に満ちていて、抜けてくれない。
最近は楽しい日が続いていた。今日はすごく久しぶりに脱毛に行くこともできた。確か自殺未遂をする前に一度行ったきりだったので、四ヶ月ぶりくらいだと思う。果たしてそこまで間が空いても効果はあるのか。
楽しい場所から帰った後、スイッチを切るのが下手だ。中高生の頃からずっと変わらない。戦闘モードが切れない。肩に力が入りっぱなしで、エネルギーを使いっぱなしで、ああ休まないといけないのに、と頭だけが動く。あれはどうすればいいんだろう。
世間は風邪薬が足りてないらしくて、わたしもODは控えなきゃなと思ってはいるけどもはや完全に依存していてやめられない。処方薬だけでは足りない。ラリって日々をなんとかやり過ごさないと気が触れそうになる。