令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

長年のネッ友は大事

なーんか色々あって疲れた!寝て起きたら世界が一変してることってあるんだね。今日は本当にそんな感じだった。もはやこのブログも人に見られることを意識して書くようになってしまったから詳細は書かないし書けないんだけど、とにかく色々あったの。一つ一つは少し考えたり時間を置けば対処できるような事柄だったんだけど、それが4つくらい一気に押し寄せてきたものだから今日はたまらなかった。こんな時に会って話せる人がいれば良かったんだけど、都合がつかなかったので数年来の付き合いのネッ友にLINEで泣きついて話を聞いてもらいました。でも本当は通話したかったのに、向こうはピとの先約があるからって言って断られちゃって、文面で話すことになっちゃった。それはそれであとから読み返せるから良かったかもしれないけど。

一時的に社会からドロップアウトしてからネットに割くエネルギーが明らかに増えたのだけど、それによってわたしを取り巻くものたちは変わりつつあるのだけど、それでも変わらず繋がってくれているフォロワーが3人ほどいて、彼女たちには本当に救われている。彼女たちからいいねが来る度に、ああここはいつもと変わらない場所だと安心できる。ありがとね。ここを見てるかは分からないけれど。

今日はね、日中はお友達とシーシャでチルってやつをしてきたからネットから離れられて結構良かったんだけど、帰ってきてからがまずかったね。情報を浴びて脳がショートしてしまった。とにかく声が出したくてスペースで話してみたけれど、わたしの個人情報に関わる内容も割とあるから全部開けっぴろげに話すことが難しくて、それでフォロワーを頼る結果になった。やっぱり持つべきものは友。わたしは壊れた人間だけど、友人関係だけは上手くやれている気がしていて、恵まれているなぁと思う。

 

シーシャがさも楽しかったかのように書いてしまいましたが、ここにもまぁ不満はあって。一緒に遊ぶのに、夜から予定があるのを途中で明かすか?普通?なんて思いました。人との出会いは難しいね。今日読んだ嶽本野ばら様の本に、乙女の王子様捕獲作戦は大変だといった内容が書かれていたんだけど、本当にその通りだと思う。なかなか理想の人には巡り会えない。だけどそっと。秋を待ちましょうね。

 

今日は久しぶりにメジコンを入れている。昼には水タバコを吸い、夜はODをして、どれだけ体に鞭を打てば気が済むんでしょうねえ。

メジコンの感覚はなんだか久しぶり。体が重くて軽くて、頭がぐっちゃぐちゃ。ふわふわする。変な感じ。今日は入れすぎたんだろうか。もうあまり量の計算もできない。

身体感覚に身を委ねている間はインターネットを覗かずに済むから、精神衛生上は宜しい。放っておくとつい覗いてしまうからね。