令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

コンテンツ

めくるめく展開に、自分のことながらついていけなくなる。明らかに突然元気になったのは分かるんだけど、まだ全然安定しなくて、ふと気を緩めるとそれだけでまた前のわたしに逆戻りしてしまいそうでとても不安。もうあんな苦しい思いはしたくない。
odしたら安心できるけど、ようやくod無しでも普通に生きていけそうになれたんだからするべきじゃないんだろうなと思って迷い中。1錠だけブロンを入れて、あとは命の母ホワイトで我慢するとかにしようかな。
ところでところで、今のわたしはあまりにピュアで影響を受けやすすぎるので見るコンテンツを制限するべきだなと感じている。できれば名作を、できれば子ども向けを見るべきなのだと思う。だけど王道のディズニープリンセスは結構見てしまった。うーん。ピノキオとかにも手を出そうかしら……?
本も、花物語まではギリギリ良しとして、間違っても嶽本野ばら先生の御本なんかは読んではいけない。きっと強く影響されてしまう。赤毛のアン若草物語なんかが好ましい気がする。
あと、お姫様ものというか少女向けというか、そういうコンテンツの名作は何か無かったかしら。ハイジとか?でもハイジは母親が好きだから親のこと思い出しちゃってノイズになる。無し!
ベルばらとかは見ちゃったしなあ。やっぱりセーラームーンとかCCさくらとかかなあ。というかそもそもアニメは長くない?映画の方がいいかも。うーん難しい……。