令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

失礼な人は嫌い

いきなり他人の髪に手櫛を通してくる失礼な人のせいで自分の髪がもう美しいものではなくなっていることに気づかされてすごく気分が悪い。他者によって植え付けられるコンプレックスほど嫌なものはないな。小学生の頃のいじめのせいでいまだに体臭や口臭がが気になって仕方がないのも同じ分類だ。これって損害賠償請求できたりしないのかな。

くだんの、いきなり髪を梳かしてくる人は普通に友人だから余計にたちが悪い。共通の友人も多いから下手なことすると波風が立つのだ。でもこの件以外にも色々と人としての粗が目立つようになってきているし、しばらくは一緒に出かけるの控えようかな。数少ない貴重なお金と体力をわざわざ違和感のある人のためには使いたいと思えない。

最近ずっとイライラしている。なんなんだこれは。主治医に言われて怒りのメカニズムを分析するようにしてはいるものの、それで楽になれるわけでもない。家中のものに当たり散らしている。