令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

今回に賭けてる。この人とうまくいかなかったらたぶんわたしは自決する。この関係が終わる時がわたしの人生の終わりになる気がしている。

LUNAというマッチングサービスで出会った男性と最近仲良くしている。SMのパートナーとか、主従だとか、そういう言葉が当てはまる間柄なのかな?恋人だと言ってしまっていいのかはまだ自信が持てない。そもそも、お付き合いというものをしたことがないからそれがどういうものなのか、いまいち掴めていない。

タイミングが合わなくてまだ一度しか会えていないけれど、素敵な人だな、仲良くなりたいなと素直に思える人。ラインなんかでも優しさやわたしへの温かい姿勢が感じられて、健康な関係ってこんな感じなのかなと少し浮かれてもいる。

だけどこの違和感のなさが今は怖い。騙されてるんじゃないかと、気をすっかり許してこの人を大好きになったとたんに捨てられるんじゃないかと不安が募る。こんな拗らせたわたしが誰かの一番になれる訳ない、この人はわたしのおかしさを甘く見てるんだと、まるで捨てられたがっているかのような思考が頭を埋め尽くす。

こんなことを考えていたら本当にその通りになってしまうよという気持ちも、目をそらして楽観視してしまったならまた失敗するという気持ちもあって、一人でうにょうにょ悩んでいる。わたしは恋愛がほんとうに下手だ。