令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

落ちかけ

毎日空っぽで、調子が悪いのを感じる。昨夜かなり調子が落ちて、母親に来て欲しいとLINEしてしまった。何も聞かずにすぐに来てごはんを作ってくれる過保護さには少し救われる。感謝は伝えられなかったけれど。こういうのを後々後悔するんだろうな。でも今、本題を話せるような状況でも無い。

なんだか全部嫌になって、Xのいくつかのアカウントでリア友をブロ解した。リア垢は残っているから完全に繋がりを絶った訳では無いけど。

そのうち1人から大丈夫かとLINEが飛んできていたけど、どう返せばいいのか分からなくて放置しているうちに送信取消されていた。申し訳ない。こうやって静かに一人になっていくのかなとか考える。

ここ2ヶ月くらい、誰と遊んでもそんなに楽しくないし、見下されている気分になってイライラしたり惨めに感じたりしてしまう。特定の人と問題があった訳ではなくて全員に分け隔てなく同じような感情を抱くから、これはわたしに問題があるんだと思う。だけどもうどうすればいいんだ。治療してない訳じゃない。リラックスできる我が家で静養して、お薬だって飲んでる。それでも悪化するならもう何をすればいいんだ。

分からないなりに本を読んでみたりするけど、こうやって藻掻くこともストレスに繋がってるのかなとか。だけど何もしないなんて無理なんだもの。何かしていないと落ち着かない。