令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

薬で生きてる

わたしはPMSでメンタルがやられてしまうタイプなので低用量ピルを服用しているのだけど、うっかりして薬を切らしそうになっているのに今日気がついた。

慌てて婦人科の予約を取ろうとしたけれど再診の枠は既にいっぱい。仕方なく自費ピルの枠で予約を取った。病院に申し訳なさすぎる。だけど前にも同じようなことがあった時、いつもとは別の優しい先生から「薬が足りなくなる方が大変だからもしもの時は自費の枠でも使って病院来てね」と言われたのだ。その優しさに従ってなんとか予約を取った。

なんだか最近は薬関係のトラブルが多いな。つくづく自分が病人なのだと自覚する。薬に生活が精神が左右される。

トラブルはあったけど今日はそれなりに調子が良かった。あとは眠れるかどうか。明日友人との予定があるんだけど、ここ数日生活リズムがぐちゃぐちゃだから正直危うい。寝てから行くか、いっそのこと徹夜で行って乗り切るかの二択すらまだ決められていない。なんとかなりますように。