令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

しゃっくり

ひたすらに眠い。今日も病院の予定をスキップして寝続けた。薬を入れたとはいえ、本当に一日中眠っていた。疲れているんだろうなぁ。

1週間前くらいから毎日なにかしら予定が入っていてそれなりに忙しいのだけど、スキップしたのはスキップできる予定だけだったのが偉いと思う。バイトとかは休まずに行けてる。

ただ本当はこの忙しい時にこそ病院に行って安らぐ時間を設けるべきなんだろうなと思う。複雑。普通の生活に戻ったとしてもこんな感じで病院の優先順位を下げて結果潰れるまで動いてしまいそうなのが怖いな。

そういえば眠いのもあってあまり本を読めていない。お風呂は言わずもがなだし、考えてみると危険信号が出始めている気がする。だけどこういう時、ひたすら眠る以外の方法を知らないのよね……。

 

とある事務所から声をかけてもらって、明日は初配信の予定日。配信は一応お金も入るし軽い気持ちでやってみようとしているけれど、予定として決まっていると途端にスキップしたくなるような不安がある。

今夜もなぜかブロンを入れて起きてそのまま明日のバイトに行きたくなってしまっているけど、ひたすら寝てしまうくらい疲れている人間がそんなことしていいはずもなく。はぁ、判断力が鈍っているなぁ。

話は変わるけど今めちゃくちゃしゃっくりが出ていてお腹が痛い。しゃっくりを止める方法って未だに見つかっていないんだろうか。こんなに明確に不便なのに。

わたしは昔からしゃっくりがよく出る体質で、母親のお腹の中でもよくしゃっくりをしていたらしい。お腹の中の赤ちゃんがしゃっくりをしていると気持ち悪い感覚になるって聞いたけど、どんな感じなんだろう。想像がつかなさすぎる。

さて、明日明後日はまさかの2日連続でバイト。全く意味わかんないシフトだね。休んでやろうか。

わたしはゆっくり段階を踏んで使ってくれれば便利な人材に化けるのにね。最初からこんなに入れられたら飛びたくなっちゃうよ。まったく。