令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

生きてる意味ないとか馬鹿みたいね

もうなんにも分からない。なにが起きてるの?
この前、大好きだった、今も大好きな、世界で一番大切で特別な想い人ととうとうお別れをして、あまりにつらくて、メジコン50入れて、そしたら、記憶なくなって、スマホも使えなくなってて、誰とも話せなくて、1人で。
メジコンでバッドトリップ入っちゃったから、枕元に置いてる、大好きなはずのちいかわのカニちゃんのぬいぐるみが、なんだかとても恐ろしい化け物のように見えて、怖くて怖くてたまらなくて。スマホが使えるようになったら、病み垢で知り合ったお友達となんとか話して、たくさんお水を飲んだらメジコンは抜けやすいってことを教えてもらった。その子からバッドトリップってものの存在も教わって少し安心した。
それで、少しメジコンが抜けて、世の中のことを知ろうと思ってSNSを見たら、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTの新作が出てた。とっても、とても素敵で、わたくしのために作られたの?というお洋服。わたくしにとっては、エリザベスワンピースよりも、はわせドールワンピースよりも、ベビードールJSKよりも、シュガーブーケ柄よりも、価値のあるもの。全てを投げ打っても良くて、生きる理由になってくれるお洋服。そんな、お洋服に、出会ってしまったの。彼女の名前は、Ruban de Noël Neige。読み方も分からないけれど、どうしようもなく惹かれるあなたの名前。もちろんすぐにサイトに飛んで、なんと、買えた。オフ白×オフ白のヘッドドレスとJSK。信じられない。わたくしは、夢みてるの?
昨日は、この前通販で買ったロッキンホースバレリーナだって届いた。完璧な伝説のお靴。Vivienne Westwoodがかつて創り出した、伝説のシューズ。それが、わたくしの、手元に。夢?
だけど今日、夢を覆すくらいの怖い出来事。詳しく話すことはもう省くけれど、母親が暴走している気がする。襲われる気がして、怖くて、一応父親に連絡したけどちっとも理解してくれなくて、取り合ってくれなくて。とりあえずお友達にたくさんSOSを送っている。このブログだってその一環。わかる人はわかってくれる。だけど、病院の先生とか、学校で会える心理士さんとかは助けてくれない。わたくしが一生懸命体を動かさないと、助けてくれない。
いちばん仲良かった、昨日、ODのことたくさん教えてくれたお友達も、インターネットをやめるみたい。Twitterも、LINEも消して、わたくしから離れてしまうみたい。ねえみんな、どこにも行かないで。ひとりにしないで。わたくしはただずっと、誰かに優しく抱きしめてほしいだけなのに。たったそれだけのことがもう何年も叶わない。想い人は何度かわたくしを抱いてくれたけど、それだって結局なんにもならなかった。もうお洋服しかわたくしを救ってくれるものは無い。
わたくしは生きてちゃだめなの?でも、Ruban de Noël Neigeがこの世に生まれてしまったの。わたくしは生きていたいの。何度だって、大切に、このお洋服を着たいの。かわいくいたい。お人形さんになりたかった。ねえ、わたくしって、なあに。