令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

DVの隣人

隣の部屋でDVが起きているかもしれない。

9月くらいから夜中に突然「おい!」と聞こえることがあって、うちは窓が分厚くてそれなりに静かなのによっぽど大きい声なんだなぁ、怖いなぁ……と思っていたんだけど、トイレやらお風呂やらにいる時に聞こえてくる怒鳴り声の方が鮮明なので、もしや、この薄壁隔てた先で悲劇が……?と、日々怯えている。で一言怒鳴り声が聞こえてくるだけでは通報するレベルでは無いんだよね。こうしてDVは隠蔽されていくのか……。

今日は特に酷くて、何度も声が聞こえてきたし、「死ね」っぽい怒鳴り声も聞こえてきたからメモを取っておくことにした。もう少しメモがたまったら一度管理会社に連絡するつもり。

ただ、聞こえてくる声からしておそらく隣は男女のカップルだから、今この瞬間も辛い思いをしている女の子がすぐ近くにいるのかと思うと胸が締め付けられる。わたしは女の子が苦しんでいるのを見過ごせない。好きだった人とお別れすることにした決め手だって、相手への迷惑ではなくて、無関係な女の子を怯えさせてしまったことだったくらい。

本当にお隣なのかも自信が無いし、単なるお泊まりデートなのかそれとも同棲なのかも分からないけれど、どうか女の子が安らかに眠れますように。今は祈ることしかできない