令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

ほにゃほにゃ日和

狂った体内時計を無理やり治して病院へ行ってきた。薬が増えた。もっとも、これは悪い出来事ではなくて安定して通院できているから増やしても大丈夫だと判断してもらえた結果だ。

さすがに疲れたので今日は一日ほにゃほにゃして過ごした。最近映画ばかり見ていて疲れたので、見たことあるYouTubeのバラエティ系の動画を垂れ流しつつスマホゲーム(ゆるいやつ)に勤しんだりした。かと思えば急に思い立って巻き髪の練習をしたりと、とにかく自由にあそんだ。

割と有意義に過ごして情報を入れた数日を経て、今日はぱたりとそれらを遮断してみたからか、妙に思考が浮かび上がる日だった。電車の待ち時間なんかにぽっと浮かび上がってくるのだ。いつもなら意識しないような景色も目に入ってきた。なんだか不思議な気分だったけど、悪い気はしなかった。

それから、高校時代そこまで仲良くはなれなかったけどいいな、と思っていた子のストーリーに返信してみたら嬉しい返事がかえってきて嬉しかった。だれかと仲良くなる喜びというのはそういえばこういうものだったなと思い出した。最近はもう、新しい関係性なんてのは必要に駆られて自分で行動した結果でしか無かったから、それで心が動くのは久しぶりだった。あんまり良い状態じゃないな。でも仕方ないじゃないか、初対面の相手との距離の縮め方や相性の測り方はずいぶんと身についてきてしまったのだから。大人になるとはかくも悲しい。