令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

途方に暮れている

目下どうすればいいのか分からない。誰を頼ればいいのかも分からない。本来ならこういう時親が助けてくれるんだろうな。

大切な人に迷惑をかけないようにする方法が自害くらいしか浮かばなくて、でもそれすらも迷惑になる可能性があることだって分かっている。どうすればいいんだろう。

なるべく発作を起こさないように、理性が衝動に負けてしまうことがないように、穏やかな生活と静かな感情を積み重ねるくらいしかやり方がわからない。だけどこれだっていつ崩れるか分からない諸刃の剣な気がする。

本当に、どうすればいいんだ。何もしてない訳じゃない。なのに救われないということは、努力の方向性が間違っている?それとも時間がまだ足りない?自分が今どこにいるのか分からない。誰か助けてと思うけれど、「誰か」に当てはまる人はいない。

わたしみたいなのが生まれてしまうのは今の社会の構造上の欠陥なのかもなぁと他人事のように考える。未来ではわたしみたいな悩み方をする人間は消えていてほしい。

占いにでも行けばいいのかな。対面の占いは行ったことないけど、こういう途方に暮れている時に道を示してくれて、話を聞いてくれる場所というイメージがある。これでハマってお金をつぎ込むようになったら笑えるな。