令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

おふろにはいれない

お風呂に入れないから外に出られず、お洋服を着られない。毎日ちいかわのうさぎとキティちゃんのコラボのフリースパジャマを着るだけの日々。

別に香水があるのだから適当に誤魔化して綺麗に着飾って出かければいいんだろうけど、この汚れた体でかわいいお洋服を纏うのか?となんとなく自責の念が湧いて、着替える気になれない。汚れた体と言ったって、ずっと家でごろごろしているだけだから大して汚れていないと思うんだけど。

とりあえず部屋着の中でも気分を変えようと、今ピンク色のトレーナーに着替えた。これだってナイルパーチの6000円くらいしたやつで、十分外に着ていけるかわいさなのだからおしゃれさんではあると思うけど。やっぱり外出の為にコーデを組むのとは違う。

トラウマがあって、自分の発するにおいに割といつも怯えている。歯磨きやらお風呂やら、できていない時は人目が気になって不安でたまらなくなる。だからといってお風呂に入るには気力も体力も足りなくて、外に出られない。

最近また調子が悪いから寝倒す時期を作るべきなのかなと感じている。だけどずっと寝れる感じの疲れ方ではない気がして、ひたすらにナガノ作品のまとめを読んでいる。