令和乙女日記

拗らせメンヘラの端書き

潰れちゃだめ

ここ1ヶ月くらい割と予定が埋まりだしていて、もちろんそれは自分の意思で入れたものなのだけど、出かけた反動で潰れる日が何度かあった。だけど今回の反動はそのどれよりも大きい。実家に帰った時よりも、家族旅行から帰ってからのここ数日の方が。

しばらくしていなかった、OD以外の自傷をたくさんした。跡が残るほどではないけどリスカをしたし、腕や指を噛んだし、自分で首を絞めた。引っ越す前はこういうことを日常的にしていた。

潰れてしまうと理性を感情が上回る。やってはいけないことをしそうになる。自死も繰り返し頭をよぎる。これはひたすら休むべきだなと頭ではわかっているけれど、薬無しに休むことが叶わない。ベッドに横たわっても落ち着かず、かといって動画や音楽のような情報は拒絶してしまって、どう時間を潰せばいいのか分からない。大人になればこういう時にお酒を飲むんだろうか。

負荷のかかる予定を入れたとしても、その後に休む日を作っておけば問題ないと思っていたけれど間違いだった。ある程度までの疲れはいいけれど、極端に負荷をかけて潰れるべきではない。ぼんやりとYouTubeを見て1日を過ごすことで癒えないような疲れはわたしには向いていない。

昨日は久しぶりにドタキャンをした。申し訳なかったな。昨日くらいには多少調子が戻ってる計算だったけど違った。